次の広島って

そういえば思い出しました。昨年ビッグアーチで行われた試合の前半に宮本と秋葉が怪我をしたんですよね。試合も一度は増田のゴールで追いつくものの、ミキッチに決められ万事休すという試合でした。当時ストヤノフが広島に在籍しており、彼のDFから繰る出されるパスを寸断することで昨年初勝利を掴むのですが、この試合ではそこは上手くカバーできたのだが、前半二人も削られては厳しくなってしまい、3連敗に繋がってしまいました。今年はビッグアーチで如何に怪我をせず、勝ち点を捥ぎ取ってくるのかでしょうね。怪我人が多発で手薄な山形。特にFWとCBはスクランブル状態。ここまでCBは試合毎にメンバーが入れ替わっている中で石井だけがほぼフルタイム出場をしており、この短いゲームスケジュールの中疲労もピークに来ていることでしょう。余裕があるなら休ませたいのだが、今のところ余裕など無い山形だけに、彼を長期離脱させないためにも、そろそろ園田や前田の奮起を期待したいところである。
11試合終わって石井が11試合先発し、残り1つを前田が4試合、園田が4試合、西河が3試合と均等割り。おそらく普通に考えれば西河と石井なのだろうが、果たして石井の出場はあるのだろうか?折角完封できたのですから、そのままが良いとは思うのだが、長いシーズンを考えると・・・。悩みどころの様な気がするなあ。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村