モンテ関連記事

今度の土曜日にはアウエー広島戦が行われます。広島に勝利したことあるかなあと思って調べてみました。J2時代に1度、J1時代に1度勝利しておりましたが、何れもホームでした。アウエーではリーグ戦に限ってみれば6度対戦し6連敗中なんだそうで、あまり良いデータでは無かったですね。J2時代の勝利した試合では開始早々にストヤノフにやられ、その後前半終了間際に長谷川のゴール追いつき、後半の終盤、長谷川の2点目で逆転し逃げ切った試合でした。J1時代は前半0−0で折り返し、後半終盤に差し掛かったところで田代がゴールを奪い、虎の子と1点を守りきった試合だったようです。
さて、今度はどんな試合になるのでしょうか。紙面では、広島と言うことで西河がコメントしておりますが、渡辺も復帰してきているので、中々大変でしょうが出場したらしっかり守って欲しいですね。もちろんセットプレー時にはターゲットとして、活躍する姿を見たいものである。それでも広島は強いですからね。頑張ってもらいましょう。

1stステージ 第16節 広島戦のみどころ (J.LEAGUE.jp)
山形西河、元同僚佐藤封じを宣言「分かっている」(日刊スポーツ)
森保一監督とは初対戦となる西河翔吾「ポイチさんとは半年間一緒にやっています」(エルゴラ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村