モンテ関連記事

ここまで静かだった山形新聞、開幕前とあって一気に書いてくれました。また昨日オフィシャルよりリリースされた松岡の怪我を掲載してくれたのが、山新と報知でした。期待された選手だけに残念だなあ。さて攻撃陣ではやはりディエゴを見る選手が増えるようですね。逆に彼が誰を見ているのかも期になるところ。視野が広い分、呼び込めば何とかしてくれるかもしれない。そのためにはポジショニングが大事になるんでしょうね。前で受けるのか、戻って受けるのか、流れるのか、切れ込むのか。開幕までぴったりとは行かないまでもある程度あってくれると、楽しみな場面が増えそうですね。
今年は4−2−3−1の布陣。誰がどこに入るのかはわかりませんが、出た選手は必死に頑張ってもらい、ポジションを明け渡すことが無いように頑張ってもらうしかないが、不運にも先発から外れたとしても、出場機会が得られたときには、目にもの見せてくれるような活躍が出来るように準備しましょう。残念ながら怪我で開幕が間に合わない選手は、あせらず騒がず、チームが苦しい時期に差し掛かったときに、100%で戦えるよう準備してもらいたい。開幕までもう直ぐです。キャンプから直行するであろう湘南戦。疲れがあって不利な状況は間違いないところでしょうが、それでも勝たなくてはならない相手です。気持ちを持って戦ってもらいましょう。

【モンテ】開幕戦を想定、実践守備に力(山形新聞)
【モンテ】J1復帰へ臨戦態勢(上) 新布陣・守備力強化が最優先(山形新聞)
【モンテ】MF松岡が靱帯損傷(山形新聞)
山形万代&ディエゴ“あうん”開幕戦照準(日刊スポーツ)
【山形】松岡、右ひざじん帯損傷で開幕絶望的(スポーツ報知)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村