今日はニュージーランド戦

今日19:40よりTBS系列で日本代表ニュージーランド戦が行われます。W杯年と言うことで、ほぼベストメンバーで望むようです。怪我の長谷部や内田は招集されておらず、体調不良の柿谷は辞退しました。その後釜で出場する選手にとってはチャンスですから、頑張って仕事しましょう。FWでは追加召集で豊田が呼ばれているようですが、先日のリーグ戦ではPKを含めてですが2得点を挙げております。出場機会があれば、是非得点を決めてザックを悩ます結果になって欲しいものですね。予想では先発は大迫が出来るのかな?
なおニュージーランドのフFIFAランキングが89位。日本はいつの間にか随分下がって50位と、多少の差こそあれ、簡単な相手ではないようです。またチームで苦しんでいる香川や本田には是非目に物見せて欲しいなあと個人的には思っております。もちろん今日の結果で直ぐにチームに戻ってどうにかなるとは思えませんが、良い結果であれば自信にも繋がるでしょうからね。

キリンチャレンジカップ2014(JFA)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村