もう一言

最近思うのですが、この試合でもシュート前に躊躇する選手多いような気がします。その点比嘉は思いっきりが良かったですね。飛んだコースも完璧でした。今日山田はどうしたのかなあ。中村意識しすぎだったのかなあ。ミスパスが多すぎました。中村意識するのも良いのですが、自身のミスで上がりきれない感じがしました。失点シーンでは何故中に入ってきたのかなあ。その空いたスペースを見逃すはず無かったようで、決められちゃいました。とはいっても中村のシュートはコースを狙ったのか、当たり損ねたのか、守備もタイミングがズレた様な対応に見えました。
試合終了と同時に倒れる選手多かったなあ。暑さもあるでしょうが、ゲームスケジュールが厳しかったですからね。さて来週からいつものスケジュールになります。しっかりと休むときには休んで、体も心もリフレッシュして、次の試合に臨みましょう。湘南は13連勝だそうです。既に勝ち点20以上離れてしまいましたし、2位の磐田にすら10以上離れておりますが、追いつきためには勝って一つ一つ積み上げていくしかないですし、順位も一気には中々詰まりません。確実に勝てる相手もありませんが、絶対に勝てない相手もいないはずです。出来ることをやるしかないでしょう。
しかし、今日は会場に人が集まらなかったなあ。地上波で中継あったからなのかなあ。そろそろフロントも考えないといけないんじゃないかなあ。県民応援デーなるものを企画しているらしいが、それだけではねえ。もしかして、株式会社化したことで何かあるのかしら。そんなこと無いですよね。もちろん魅力的な試合が多いかと、問われると、う〜んと唸るしかないのですが。それでも、もう少し皆NDスタに足を運んでもらえるとありがたいなあ。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村