モンテ関連記事

立ち上がり2分25秒だったかな、そこで得点を奪えたので、この日は何点はいるかなあと期待したのですが、中々そうはいかなかった。高い位置からプレッシャーを掛けると群馬のDF人が慌てる場面が見られただけに、得点直後15分位はハイプレスでもいいように感じたのですが、中々どうはなりませんでした。逆にボールを持たれる時間が長かったものの、PA近くまで来る前に刈り取って、攻撃に出る場面があり、そこで決めていればという時間帯もあったものの得点を奪えず、前半終了間近にはPKももらえましたが、決めきれまかったですね。相手GKが阪野の目を見て飛ぶ方向を決めたという事からすると、騙しあいに負けたみたいですね。
後半は危ない場面が多く、特にDFラインを抜け出されて強烈なシュートをブロックできたのはラッキーでした。逆に流し込まれたらやられてたと児玉も言っていたが、そうなのかもしれませんね。そういう意味では非常に見ているほうも疲れた試合となりましたが、それでも勝てたのは大きかったですね。試合後のインタビューでも児玉は興奮気味でしたの、相当気持ちが乗っていたんでしょうね。

明暗分かれた立ち上がり、3分のゴールが決勝点に レポート(J.LEAGUE.jp)
モンテ、群馬に1−0で勝利(山形新聞)
山形GK児玉が好守連発で完封、ホーム11戦不敗(日刊スポーツ)
雑草MF中村、逆立場の“出世カード”飾る…山形は群馬に完封勝ちで8戦無敗(ゲキサカ)
モンテ 群馬に勝利 ホーム無敗記録11に更新(TUY)
水戸が3連勝で11戦無敗 山口は新監督の初陣飾れず(サンスポ)
モンテディオ山形 トレーニングゲーム グルージャ盛岡戦結果のお知らせ(オフィシャル)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村