モンテ関連記事

後半は確かに山形の時間帯でしたが、それでも中々PA内に侵入するシーンは少なかった。スローインから高木が放ったシュートが決定機と言えばそうかもしれないが、コースが無かったですからね。直接狙えるFKのチャンスは多かったように思うのですが、右足の宮阪がいなかったですからね。いてもどうだったのかは分からないですが、もしかすると言う期待度は高いような気がします。失点数はリーグでも少ない方から数えた方が早い7失点ですが如何せん得点2では勝てません。良くこの得点で1勝出来ているなあと言えるかもしれません。守備はもちろん後ろの選手だけで行っているわけでは無いが、それでも攻撃の力が無さ過ぎます。確かに跳びぬけた選手がいません。F東京に日本代表4名おり、最後に立っていた11人すべてが日本代表経験者のようなチームに、そう簡単に勝てるわけでは無いが、1点取っていたらまったく違った試合になっていたかもしれません。得点シーンで喜ぶ醍醐味を失いつつある現状では、相手チームのタレントが少ないと観客数も期待できないところに陥ってしまいます。まずは得点で喜ばせるシーンを作ることからスタートでしょう。まだモンテから気持ちが離れる前に、何とかせねばなりません。

【モンテ】3戦連続の無得点(山形新聞)
攻撃に迫力欠きFC東京に敗北(朝日新聞)
無念、猛攻実らず(河北新報)
山形315分無得点 武藤封じも意表突けず(日刊スポーツ)
【山形】ロメロ起用も3戦連続無得点(スポーツ報知)
山形・石崎監督「うちに武藤はいない…」 敗戦に表情険しく(サンスポ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村