負けない試合

第2Sまだ勝ち星の無い山形。今日こそはと望んだ試合は相手に立て続けに怪我人が出てしまう展開ながらも、中々ゴールに迫る坦懐を作り出すことが出来ず、それでもGK山岸が中心となってしっかり守り、2試合続けてのスコアーレスのドロー。引き分けたことで前節順位を一つ上げることに成功したが、今回は順位を一つ下げることになり、また降格圏内に入ってしまいました。次節は勝ち点で並ぶ新潟との対戦。前回対戦ではロスタイムにゴールを許し同点にされましたが、次節は必ず勝たなくてはならない試合となったようです。
さて今日の試合でチャンスらしいチャンスはあの宮阪のポストを叩く直接FKと、川西のシュートでしょうか。どちらももうちょっとですよね。川西あそこから巻いたシュートを打てたらどうだったのかなあと思うのですが、しっかりDFが滑ってきてましたものね。守備では今日も山岸が見せてくれました。逆に権田は楽だったでしょうね。枠に行かないシュートは冷やりともしないでしょうから。
もちろん第1S1位の浦和の次が2位のFC東京。アウエーで勝ち点を奪えるのはありがたいが、引き分けと勝ちでは勝ち点で2違ってきますものね。そろそろ勝ちたいなあ。それでもこの暑い中最後まで走った選手達は良く頑張ったかなあと思います。応援に駆けつけた山形サポータの声は十分に聞こえており、東京をしのぐものだったようにもTVから感じられました。本当にお疲れ様でした。出来れば勝利で沸く山形サポーターを見たかったなあ。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村