モンテ関連記事

会社の一部の間では、昨日の試合の永藤が話題に上がっていた。「あゆむ」という愛称で呼ぶ人が多いのにはびっくりしたが。個人的には「永藤」ですね。山形に一人しかいない苗字ですからね。最後のシーン以外でオフサイドでネットを揺らしたシーンはあるものの、攻撃の部分では両チームともに精彩を欠き、面白みが少ない試合でした。原因はいろいろあるようで、リスク管理し手数を掛けないロングボールが多く、通っても人数が少ない分最後までいかないシーンが多かったようにも感じます。とは言え、絶対に負けられない、最低限勝ち点1が欲しいのですから致し方ない部分もあるのかなあと思う。そういう意味では次の試合も固くなるでしょうね。特に次も午後1時からですから、他の試合がまだ終わっていない状況での試合であれば、自力で残留を確定するためにも引き分け以上が必要ですからね。負けるようなことがあれば、最終節直接対決ですから、面白いのかもしれないが、もう少し気楽にみられる試合にするためにも、是非次節確定させましょう。

永藤歩の劇的なJ初ゴールで山形が勝点3をつかむ レポート(J.LEAGUE.jp)
【モンテ】劇的、祈り届き歓喜 サポーター懸命の声援、残留へ大きな1勝(山形新聞)
18歳永藤、モンテ救う 長崎に1―0(山形新聞)
長崎に1−0 残留へ、大きな勝利(毎日新聞)
モンテ、長崎に1―0 ルーキー永藤が劇的ゴール(朝日新聞)
モンテ 長崎に1―0…16位浮上(読売新聞)
【モンテ】16位浮上 ルーキー大仕事(河北新報)
【山形】J2残留に王手!18歳、ルーキー永藤がプロ初ゴール!次戦引き分け以上で残留(スポーツ報知)
山形永藤が後半ロスタイム決勝弾 残留へ大きく前進(日刊スポーツ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村