モンテ関連記事

気持ちよく勝てたことは確かですが、もろ手を上げての快勝と叫ぶことはまだまだでしょう。何しろ少し勝ち点が伸び悩んでますからね。負けた試合も勝った試合も、それほど悪くも良くもない。ちょっとしたところでの差がでている。一つ言えることは加賀が出場してから、守備に安定感が出たことは確か。特にセットプレーでのカウンターの目を、ほぼ完ぺきに潰してくれてます。復帰一戦目は少々心配したシーンは有りましたが、それ以降は安定してます。昨日の1点目の起点も加賀の相手を上手く交わして中村に預けたのが起点の他なりません。復帰1戦目のアシストも素晴らしかったが、昨日の起点となったプレーも良かった。もちろん栗山の見事なヘディングが素晴らしいことは間違いないのですが。
またこの日1ゴール1アシストを決めた中村がいると攻撃力が変わってくるように感じられるのは、きっと気のせいではないと思う。もちろんミスもあるが、度胸のよい縦パスを入れてきますからね。相手が警戒してくるのを見込んでも入れてくる。相手も怖いのか彼に対しては結構厳しく来ることは多いのですが、負けずにやってくれてます。
さて、次も大事な一戦。横浜には元日本代表が沢山いますから、天気さえ良かったら、少しは多くの観客が呼べるかもしれません。多くの観客を呼び込んで勝ちに持って行きたいですねえ。何とか平均入場者数が8000名を維持してますが、ここらで少し増やしておかないといけませんからね

山形vs栃木の試合結果・データ(明治安田生命J2リーグ:2019年8月24日):Jリーグ.jp
【モンテ】攻守かみ合い前半2発 栃木に2-0|山形新聞
山形堅守戻った5位浮上、今季14試合目の無失点 - J2 : 日刊スポーツ
相手スコア動かざること山のごとし…3戦連続ゼロ封の山形が栃木を下して5位浮上! | ゲキサカ
序盤失点、リズム狂う 山形に0-2 栃木SC|スポーツ,県内主要|下野新聞「SOON」ニュース|栃木SC・J1への道|下野新聞 SOON(スーン)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村