ピッチもコロナ対策?

久々に、休日の朝のお散歩でNDスタまで行ってみたら、クラブハウスの外観は出来上がっているみたいでした。内装はこれからなのか、出来上がっているのかは、見えないのでわかりませんが、横断幕には5月末完成予定と書いておりましたので、もうすぐなんですね。その帰りに練習場を見たら、まるでコロナ対策のためマスクをしたように、練習場が囲われておりました。こっそりすき間から覗いてみたら、朝の7時頃なので、当然無人でしたが、練習場の芝の状態は今まで見たことが無いくらい綺麗に出来上がっており、いつ再開しても練習が出来るようになっておりました。練習が無くてもピッチ管理者がしっかりコンデションを整えてくれているんだろうなあと想像してしまいました。
その帰り道の桜を見つけました。遅咲きの枝垂桜の様で、今が見ごろの満開でした。また自宅裏の公園わきの側溝があまりにも赤かったので、覗いてみたら桜の花びらで満開でした。普段側溝など覗かないのですが、こんなことになっているんだね。

f:id:tendou2:20200427202240j:plain
クラブハウス
f:id:tendou2:20200427202309j:plain
練習場
f:id:tendou2:20200427202331j:plain
枝垂桜
f:id:tendou2:20200427202351j:plain
側溝に桜
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村