天皇杯

新年明けましておめでとうございます。
まあ何となく新年を迎えてしまったなあ、今年も。
お年玉貰える時期は、かなり楽しみにしていた様に記憶しているが、
毎年上げる方になってしまってからは、あまり感慨が無いのが本音です。
それでも何となく気が引き締まるものがあるのはなんでしょうね。
ところで天皇杯見ましたか?この時間帯は色々挨拶回りがあるので見る事が
出来ないので、留守禄をしていたHDDを早送りで見ました。最近のHDDは
早送りで見ても何を解説しているか全て聞き取れるので、かなり便利です。
但しボールの動きがかなり速いので、もの凄いパス回しに見えてしまうのが、
難点ですがね。浦和の2点目の得点なんてほんとに素晴らしいワンタッチプレー
の連続で、びっくりです。早速普通モードで見直しましたが、まあそれでも
スバラシイの一言ですが。清水が1点返してもしかしてと思ったところで2枚目
のイエローで決まってしまいました。
余談ですが、第82回大会優勝の京都が翌年J2降格、第84回大会優勝の東京V
がJ2降格、今回もし清水が優勝したら来年当たりJ2に清水が落ちてくるかなあ
と勝手に想像していたが、それはなくなりましたね。幾らなんでも浦和が落ちて
くるとは・・・。無い事も無いか。え、やっぱり無いよね、いくらなんでも今の
戦力ではあまり考えられないでしょうから。でもワシントンもはいったしなあ。
どうなんだろう。
また来年もシーズン途中の微妙な時期に天皇杯があるんだろうなあ。
とてもとてもJ2は天皇杯には力注げないし、天皇杯はJ1の為のカップ戦に
なりつつあるな。と独り言を言ってしまう私でした。