第33節 山形 vs 徳島 レポート

ここ数試合続いた前半の不振は今回もまたまた同じ結果を生んでしまった。立ち上がりの1プレーまでは良かったがその後の凄いシュートを決められてからは、なかなかボールすら奪えないシーンが続く、そんな中で徳島が波状攻撃を仕掛けるも何とか前半を1失点で凌いだ。後半立ち上がりから前線を含めたプレッシングが功を奏し、相手のミスやファールが多くなる。そんな中で右から左からとクロスを上げるもなかなか得点を奪えない。左サイドからヘディングで流れてきたボールを林が奪い、レアンドロにふわりとしたボールを上げるとこれに反応したレアンドロが非常に旨いループシュート。その7分後には高い位置からプレスに入ると永井がボールを奪いそのボールを林がすぐさま裏に抜けていくレアンドロにスルーパス。これを落ち着いてレアンドロが決めて逆転。このとにレアンドロが相手選手に足を踏まれていたようだが良く踏ん張ってくれた。その直後にレアンドロは氏原と変わってしまう。踏まれた右足をアイシングしながらのインタビューは痛々しかったが、山形にとってはレアンドロ様々である。しかしあの前半は何とかならんかなあ。

J'Goal 逆転勝利の山形も課題を克服できず、苦い勝点3に
オフィシャル ゲームレポート
山形新聞   レアンドロ後半2ゴール、徳島に逆転
スポーツ報知 レアンドロ3戦連続弾
河北新報   J2山形、後半徳島を逆転 6位に浮上
日刊スポーツ 山形レアンドロ2発で逆転6位浮上
毎日新聞   2−1で逆転勝ち