サテライト・水戸戦

初めて小真木原に行ってきました。そして感じたのは庄内サポの皆さんが毎度NDスタにくるのって結構大変だったんだなあといまさらながら思い知らされました。皆さん本当にご苦労様です。
 
それではまずはサテの先発メンバーの発表です。
こちらがそのメンバー。全てモンテ選手ですのでお顔は分かりますね。但しポジションはかなり変わってますのであしからず。

バックスタンドのバーナー。サポの皆さん本当にお疲れ様です。尚この後水戸サポとのコール合戦。まさかするとは思っておりませんでしたが、水戸サポさん一人でやってくれたのよ。本当にありがたいですねえ。でもその内容は、う〜ん、何だっけ。どっかにきっと載るでしょうからそちらでお探しください。

試合終了です。選手の皆さん、相当疲れたようです。特に佐々木はもうへろへろ。この試合では90分出続けましたが、残り15分は完全にガス欠状態。昨日も試合に出てましたもんね。でも根本は最後まで元気でした。う〜ん、佐々木よもっともっと走れないと先発は厳しいかもね。

試合結果はこちら。先制したのは水戸。山形DFのクリアミスかな。それにつけこまれ、棒立ちの山形DF陣の間をするりと抜けGK鈴木と1対1を難なくかわしてシュートされちゃいました。その後、佐々木が入れたニアへのCKに根本と林が飛び込んで同点。根本のシュートだったようであるが、私には誰が誰やら、何しろ相手DFもあわせると4人位が飛び込んで行ったような感じだったのよね。山形逆転のゴールはPA左サイドから佐々木が直接狙ったようなFKにたまらずオウンゴール。あれだけ鋭いFK、触らなければ山形の選手が入れていたでしょうから、結果は同じだったでしょう。

あ、そういえば、園田が左手に怪我をしたようで、かなり痛がっておりました。そのまま担架に乗ってスタンドの中に入ってしまいましたが、大丈夫だろうか?メディカルスタッフが行って直ぐに×印でしたからねえ。坂井が倒されてそのまま交代したときには、渡辺が「全く危なくてやってらんないよ!」と主審に声をかけておりました。う〜ん、その気持ちも分からなくも無いなあ。水戸の選手も左足に怪我をしてしまい、松葉杖を付いていたなあ。サテで何とか結果を、と思うあまり結構危ないシーンが多くなるのだろうか。本橋にしても豊田にしてもサテで怪我をしてますもんねえ。皆さん怪我には注意しましょう。