永久入場禁止

この記事を読んでドキッとしてしまった。サポータグループに入るほどですからサッカーを見るのが好きな人達だったんでしょう。今回の騒動の発端は彼らが起こしたのですから、制裁を受けるのは当たり前だし、致し方ないのでしょう。そういえばこの記事だけでは全てのスタジアムなのか埼玉スタジアムだけなのかはわかりませんでしたが。
個人的な制裁よりも注目しなければならないのは、彼らの行動でサポータグループが解散に追い込まれてしまったことだろう。山形にもかなりのサポータグループがあります。もちろん私も含め、そのグループの長を務める人はもちろんですが、そこに参加している皆さんも肝に銘じなければならない事件となったようです。もちろん山形サポータの中にはそのような騒動を起こそうとする人はいないと信じておりますが。サッカーが好きだからこそ、大事にしなければならない事もあるはずなのだから。

G大阪サポーター2人が永久入場禁止(デイリースポーツ)