練習見学

昨日試合があり、今日はサテもあるため、練習に参加してたのは昨日試合に出た選手と、出場停止の赤星。そのほかにはGKの遠藤でした。そこで今回はGKの練習を見てきたのですが、これが見ているだけで疲れそうでした。清水はクールダウン中だし、植草と鈴木はサテ出場のため遠藤一人での練習ですから、休む暇がございません。もちろん休まずやれるわけが無いので、ところどころで休みを入れながらになるのですが、はあはあと息を切らす声が聞こえてくるくらいの練習が続くのでした。練習自体は紅白戦を見るよりはつまらないかもしれませんね。でも最後にかなり面白いものを見てきました。
基本的な練習が終わりラストにゴールキーパーコーチのブレ玉シュートをセービングする練習。まあ、凄いのなんのって、ぶれるぶれる。蹴った本人もわからないのですから受ける方はもっと大変。それでも食らい付く遠藤。何度セーブしても納得がいかない御様子。面白かったのが、ブレ玉が遠藤の手をかすめてネットを揺らしたとき、ゴールキーパーコーチが振り向いて小さくガッツポーズをとるんですなあ。まあ遠藤に向かってガッツポーズは流石に出来ないのでしょうけど、でもその動作からどちらも真剣な戦いをしているんだなあと感じた一瞬でした。
これはかなり楽しいですよ。一度見てみては如何かな。あ、そうそう、見学者が私の周りにいなかったので、一人「スゲー」とか「ナイス」とか声出して楽しんでしまいました。暑かったのですが、見ごたえ十分の内容でした。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村