TG・グルージャ盛岡

練習試合が2時から行われるということで、NDスタに行ったところ、高校ラグビーの決勝が午後1時から始まるようでしたので、前半だけちょっと見てきました。フォワード、バックス共に山形中央の方が上回っていたようでしたが、前半は山形中央の反則が多くて、得点がなかなか動かなかったのですが、それでもフォワードは相手のスクラムでも押し切ってしまいボールを奪ってしまったり、バックスのスピードもあって2トライ1ゴールで12点を山形南から奪うのですが、山形南もモールで押し込んでトライを上げ5点を奪って前半終了。後半は見ていないのですが、結果だけちょっと調べたら山形中央が押し込んだようで、後半だけで38点を奪い、50-5で勝利したようです。たまたま観戦したエリアが山形南の父兄席だったようで、トライしたときに、負けているにしては物凄く喜んでいたので、何でかなあと思っていたら結果を見て、なるほど力の差がかなりあるからだったんですね。これで山形中央が全国大会に出場することが決まったようです。尚応援席はバックスタンドの北と南に分かれておりましたが、応援は間違いなく山形南の方が優れてしたようでした。
 
さて盛岡との練習試合ですが、前半決定的なシーンを2度3度と外したことが響いてしまったようで、前半はスコアーレスでした。失点する雰囲気も無かったのですが・・・。赤星はやはり守備が軽いかなあと感じた。攻撃では良いところも見せますが・・・。山田はスピードあるんですねえ。もう少しクロスに精度があれば面白いのと、できればPA付近まで寄せながら上がってクロスを上げられるようになれば、相手守備陣も反応できない形が作れるかもしれませんね。
後半から雨が降り始め坂井のダイレクトボレーを見て帰って来ましたが、その後スコアーが動いたようで、結果は2−2のドローだったようです。前半の流れからすると、おそらくカウンターを食らったのかなあと思えるのだが、見ていないのでわかりませんね。詳細はどこかの山形ブログサイトで紹介されるかもね。
あ、そうそう、今日はネットの中に見学者を入れての練習試合でしたが、天候さえ良ければかなり楽しめたのではないかなあと思う。また得点が動いた時間帯に雨が強くなったようで雨が急に来ると集中が切れ易いのかねえ。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村