仙台の話ですが

今シーズンの仙台は9800万円の赤字なんだそうです。宮スタのほうがユアスタよりキャパ的には大きいはずなのに、やはり交通の便が悪いと流石に仙台でも動員的には落ちるようですね。年数回程度行うのであれば、逆に入りそうな気もしないでも無い。来年は浦和あたりは間違いなく宮スタでやったほうが良いだろうね。山形や新潟戦ではどうするのかなあ。ユアスタのチケット争奪戦では1回しかチケット購入できませんでしたからねえ。
雪かきをしている写真を見ると、ついついモンテ関連かなあと見てしまうが、仙台だったのね。しかし、この時期サッカーの話題で盛り上がれるなんてうらやましいですなあ。また予算規模で来年度は20億以上予定しているんだそうです。うらやましい限りですが、それでもJ1では平均以下になるわけ難だよね。仙台も意外に厳しい1年になるのかしら。それとも今年の広島のように大躍進するのでしょうか?
あ、そうそう、9800万円の赤字解消に天皇杯優勝と言う形で解消できそうですが、全部クラブに持っていかれたらモチベーション的には下がるので、ある程度は選手ボーナスに消えちゃったりするんでしょうか。まあがんばりたまえ、影ながら応援しますので。

仙台、今季収支9800万円の赤字(スポーツ報知)
仙台、一面銀世界「雪かき」再始動(日刊スポーツ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村