代表監督決まったの?

誰でも良いとは言いませんが、早く決まってほしいなあと思っておりますが、早ければ今日にも発表になるようです。このザッケローニ氏ってイタリアでは珍しく、攻撃的なサッカーを見せて観客を呼び戻したことでメディアに取り上げられた監督ですよね。でも個人的には守備重視の監督の方が日本にはあっていると思うんだがなあ。もちろん日本の最大の弱点はゴール前の選手。4年間で世界を驚かせえる選手って出てくるのかなあ。もちろん出る可能性もあるのでしょうが、無い可能性の方が高い。守備なら今から4年間しっかりと取り組めば世界で通用するチームは作れそうな気がする。でもやはり攻撃がおろそかになるのはまずいかな。

日本代表ザッケローニ新監督を30日にも発表(デイリースポーツ)
初のイタリア人代表監督 名将ザッケローニ氏就任へ(スポニチ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村