モンテ関連記事

天皇杯1回戦の13−0はセンセーショナルでした。そんな秋田に先制点を与えたら大変なことになりそうです。昨年の天皇杯と同じ顔ぶれですが、メンバーはかなり変わってくるだろうと思われる。昨年の試合では太田の初ゴールの後に何故倒れたままなのか一瞬不思議でしたが、足が攣ってしまったんですよね。確かに印象的なシーンでした。今年は90分で続けても足を攣ることが少なくなった太田。どのポジションで出場するのかは分からないが、一生懸命な姿は見られることでしょう。心配だった石川だが、やはり右ひざ痛だったんですね。どの試合だったか忘れちゃいましたが、右ひざを押さえるシーンがありましたが、怪我の発表にはなっていないが痛めていたのでしょう。その代わりに出る山田はこの試合必至にアピールすることが必要になる。右利きでSBだと上がって中に切り込んでのシュートを見ることがあるかもしれないが上がった勢いのままに思い切って蹴りこんでしまって欲しい。そうすれば何かが起こる可能性も出てkることでしょう。
昨日山形県庁を表敬訪問した監督等は残念ながら当初予定していた知事との面談は出来なかったようで、ちと残念ですね。まあその代わりと言ってはなんですが、G大阪戦の満員計画については周知していただけたようです。でもねえ、こういう企画ってもう少し早めに出来なかったのかなあ。もちろん全くしないよりは良いのでしょうが。それでも残券数を見ると今のところ、芝かぶり席が売り切れでSS席が残り僅かになっておりますが、そのほかはまだまだ余裕のようです。前売り券の割引500円と満員企画の1000円引きで、当日券に比べて1500円もお安くなっております。早めに手に入れておくのも一つの手だと思います。皆さんNDスタに足をお運びいただきたく宜しくお願いいたします。

出羽の覇権と、それぞれの「生き残り」を懸けた一戦。J1山形が、1回戦で13得点を挙げたJFL・B秋田と対戦!(J's GOAL)
太田選手が1年ぶりの秋田戦に闘志を燃やす「また伝説を起こせるといい」(エルゴラッソ)
山田が先発へ闘志…山形(スポーツ報知)
モンテ監督、県庁訪問(朝日新聞)
「ホーム満員に」県に協力を要請(毎日新聞)
山形県庁・議会への表敬訪問(オフィシャル)
モンテ絆リボン配布で県庁職員に応援呼びかけ(YTS)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村