モンテ関連記事

昨日の試合での結果です。どの記事も同じ論調。もちろん事実セットプレー3発だけの試合でしたからね。名古屋のゴールを決めた選手も上手いが、それよりもプレスキッカーの良さが際立った試合。3本とも全く違う質の軌道を描いたボールでした。それもあってか3点目など前田が完全に目測を誤っていた。マンツーマンで付く守備ですが、どのポジションも相手が1枚上手だと、どうやって抑えるのか。なのでしょうが、寄せることさえ出来なければ、流石に決めてきますよね。本のちょっとでも競り合える状況であれば、枠に飛ばなかったかもしれない。その本のちょっとが積みあがると大きな差になってしまうのでしょうね。

セットプレー3発で効率よく加点した名古屋が最下位・山形を下す。首位に肉薄する貴重な勝利は、次週の決戦への何よりの弾みとなった。(J's GOAL)
名古屋に0−3、高さにやられる(山形新聞)
山形小林監督脱帽 5連続完封負け/J1(日刊スポーツ)
J1ワーストの5連敗…山形(スポーツ報知)
モンテディオ山形 名古屋に敗れる(毎日新聞)
J1山形、名古屋に完敗 5戦連続無得点(河北新報)
山形、無得点で5連敗「スケールの違いを」(サンスポ)
山形 5試合続けて無得点…(スポニチ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村