モンテ関連記事

開始5分のシュートは山崎ではなく、永田が放ったものだったんですね。そういえばそのときのクロスが山崎だったのでした。円さんが言うようにホームは本当に強いですね、山形は。ただし昇格するためにはアウエーでも計算が出来る時には確実に奪いきらないといけないのよね。その点次の湘南戦は、手ごわい相手に違いは無いが、攻め込んでくるチームであれば、逆に隙も生まれやすい。もちろん先に先制点を与えてしまっては難しい試合になってしまう。今回のように、先制点を奪うことが出来れば、勢いも増してしまう。得点を奪った直後のGKと1対1のピンチを迎えてしまったようにどうしても得点直後に隙が生まれやすい今年の山形。その部分の修正は必要でしょうね。なお昨日の試合では、福岡の高橋が怪我で前半途中で交代してしまいました。どこで怪我をしてしまったのか分からないが、あの交代が分岐点だったようにも見える。もし彼が元気でいたらどう転んでいたかわからない試合。それだけにラッキーな試合でもありました。そうそうラッキーは続かないでしょうが、それでも虎視眈々と狙う姿があるからこそ得点機会も生まれる。次の試合も狙っていきましょう。

「ホームで強い山形」健在! 3得点で3試合ぶりの勝利。福岡は2試合連続の3失点で今季2度目の連敗。(J's GOAL)
【モンテ】攻め抜き3発、福岡に3―1(山形新聞)
J2通算ホーム100勝達成…山形(スポーツ報知)
山形3発快勝!!4位浮上(日刊スポーツ)
J2山形、4位に浮上 福岡に3−1(河北新報)
モンテ快勝 福岡に3―1 来場者1万人超える 山形(朝日新聞)
J2ホーム通算100勝 福岡に3−1、4位に浮上(毎日新聞)
モンテディオ山形 福岡に快勝!(YTS)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村