モンテ関連記事

堀之内氏は浦和でスタッフになるのだそうです。昨年は宮沢氏が引退し浦和へ戻りました。そういえば先日引退した山田氏も浦和に残るのだそうです。やはりそれだけ浦和というクラブには魅力があるのかもしれませんね。今年から新しく設けられたテクニカルダイレクター、現場とフロントの橋渡し役をするのがお仕事のようですが、これまでその役目は誰がしていたのでしょうか。これにより良好なチームになってくれることを願いたいものである。フィジカルトレーニングは、本音は誰もやりたくは無いもので、それをしなくても出来る人はいるかもしれないが、圧倒的な技術力を兼ね備えた選手や圧倒的な体力を持った選手だけがいるチームではない分、どうしても来て当ておかなければならない部分には違いない。その鍛錬から自信も生まれ、良い仕事が出来るようになることも、本当のところでしょう。その中で声掛けし、苦しい中でも楽しくやれるためには石井という存在は、意外に大きいのかもしれませんね。

【モンテ】ハードにサーキットトレーニング 千葉キャンプ(山形新聞)
【モンテ】まなざし熱く原石発掘に意欲 テクニカルダイレクター・石井さん(山形新聞)
山形堀之内が引退 古巣浦和でスタッフへ(日刊スポーツ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村