天皇杯・準決勝

今日が仕事収めでしたのでテレビでも見ることが出来ませんでした。結果だけから見ると名古屋が清水と延長戦まで戦って勝利し、G大阪がJ2仙台に勝利したようです。仙台は立ち上がり3分の失点が痛かったかなあと感じる展開だったのかな。出来れば先制点を上げ、堅い守りで相手にあせりを生ませることが出来れば、何かが起こったかもしれませんが。ようやく仙台の長い長いシーズンが終わったようです。これで来年はリーグ戦、ナビスコ天皇杯だけとなることから、今年よりかなり試合数が少なくなることもあって、今年の広島のような展開になるか可能性も出てきたかもしれないですね。もしACL出場などとなれば、かなり厳しいシーズンにもなったかもしれませんからね。まあそれでも山形は仙台にはまけるわけにも行きませんし、もちろん勝つことが至上命題でしょう。これをクリアすることで残留はもちろん中位も狙えることに繋がることでしょう。出来れば2連勝したいなあと思うのですが、さてどうなることやら。まずは仙台の皆さんJ1昇格おめでとう、そして長いシーズンお疲れさんでした。来年は同じカテゴリでのみちのくダービーです。楽しめることを期待しております。もちろん負けませんが。
名古屋vsG大阪の決勝戦はどんな形になるのでしょうか?G大阪は3連覇がかかっておりますし、名古屋は来年度のACL出場枠が掛かる一戦。もちろん優勝という名誉と賞金1億で手に入ります。どちらのモチベーションが高いのか?G大阪はリーグ戦2連敗しております。G大阪が2連敗した相手は鹿島と名古屋だけ。それだけになんとしても勝利したいと考えているでしょう。名古屋はリーグ戦同様相性の良さを発揮する可能性もある。さてどうなることでしょうか?
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村