家の周りを撮って見ました

家の周りに咲く花や鳥、猫などを撮って見ました。障害物が無い様に切り撮るには小さなものを撮るほうが楽なようです。
 
もみじが根元で切り取られた根っこに小さいなもみじが生えてきておりました。木って強いんだねえ

 
空にはトビが舞っておりました。

 
別のところにも、もみじは生えてきてましたが、赤く葉を染めていました。

 
朝露がついて意外に綺麗に見えました。でも写真で見ると光って見えないのが残念。

 
どちらの子かわかりませんが、フェンスの向こうでしたので、カメラを向けても怖がることは無かったようです。

 
なんという名前かはわかりませんが、小鳥が歩いておりました。

 
これはアルストエオメリアという花なんだそうです。初めて聞く名前です。

 
枯葉のような羽を持つ蝶々。蛾にも見えますが、このように羽を立てることが出来るのは蝶々らしいのですが・・・。わかりません私には。

 
毎度おなじみの赤とんぼです。

 
なんとなく撮って見ました。なんとなく面白く見えたので。

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村